小学校では、3密を避ける目的で、 学年ごとにスポーツデイを開催しました。
昨年度はコロナ禍でほとんどの行事が中止となり、 スポーツデイは2年ぶりの開催です!
青く澄み渡った空の下、 太陽にも負けない子どもたちの笑顔がとても印象的でした!
今回は、7月5日(月)に実施した5・ 6年生のスポーツデイの様子をお伝えします。
5年生のプログラムは、障害物競走、棒術&エイサー、リレー。
棒術とエイサーは、うるま市天願青年会の崎上さんにご指導いただき、日々気持ちを込めて練習を重ねてきました。
当日は、崎上さんの三線の地方(ジカタ)に合わせ、思いっきり踊りました。
その様子を撮影し、うるま市の厚生園へプレゼントしました。
コロナ禍で地域の行事等が制限される中、子どもたちのエイサーを見て喜んでもらえると嬉しいです!
チーム対抗の障害物競走やリレーも盛り上がりました!
6年生のプログラムは、障害物競走、ダンス、リレー。
6年生はカデナパフォーマンスアートスタジオ「KPASS」のプロのダンス講師による指導の下、ヒップホップダンスを練習してきました!
短い練習期間ではありましたが、元気を分け与えてくれるようなダンスで会場を盛り上げました。
様々な道具を使った障害物競走やリレーも、子どもたちが一体となり楽しんでいました!
小学校最後の運動会、いい思い出となりました!
ツイッターも配信しています!
https://twitter.com/AmicusOkinawa